ラギアス

  • 申し込む
  • これを共有
  • 伝える
  • オススメ

マニファーク市 地上人召喚事件当時、カークス軍の本陣がしかれた場所。 ナゴール湾 『EX』マサキの章の最終話にフェイル軍との決戦が行われた場所。 レティク市 ナゴール湾にある都市。魔装機神I 第2章でマサキ達がヴォルクルスの分身と戦った場所でもある。. 四季 の変化は比較的少なく、気候はやや温和。地上世界の各地には、ラ・ギアスとの接点となる地点が存在し、 バミューダ 海域や、 カリフォルニア 沖、 小笠原 沖、 チベット 上空、 アルジェリア 上空など北緯30度から40度 緯度 に約72度の角度で存在する。これらの地点には地上とラ・ギアスを繋ぐ回廊である、「ゲート(後述)」が開きやすく、ごくまれに遭難した航空機や船舶がラ・ギアスに漂着することがある。古代からラ・ギアスの人類はゲートを通じて地上を行き来し、また、交流を深めた時期もあったため、地上世界にもラ・ギアスに関係する記録が残っている。現在では一部の特例を除いて地上への干渉を禁じている。OGシリーズの番外編漫画といえるOGクロニクルでは、マサキは地上に出た際にラ・ギアス関連の文献を抹消している。.

本作の設定・シナリオは、『第2次スーパーロボット大戦』から始まるスーパーロボット大戦シリーズの「DC戦争シリーズ」と同じく、当時 阿修悠太 ソロ に所属しスーパーロボット大戦シリーズ開発の総監督だった、ゲームデザイナーの阪田雅彦が担当している [注 1] 。前述の通りテレビアニメ番組を意識した本作は、ゲームのために生み出されたキャラクターでありながら一つの作品として成立する世界観を持つが、DC戦争シリーズのオリジナルキャラクターと関連を持つなどDC戦争シリーズと世界を共有しており、ゲームから完全には独立していない。また、単独発売されたソフトも全てスーパーロボット大戦シリーズのスピンオフとされる。.

提供: スーパーロボット大戦Wiki. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. その後、LOE第2章で再びラングランに侵攻するが、戦争を推進したゾラウシャルドの失脚あるいは死亡、ラセツの戦死に伴い、抗戦派が国内から一掃され、再びラングランと和平を結ぶ [注 6] 。. ブックの新規作成 PDF 形式でダウンロード 印刷用バージョン.

AT-X. [ 8]. 610.

リンク元 関連ページの更新状況 特別ページ 印刷用バージョン この版への固定リンク ページ情報 プロパティを閲覧. OGシリーズでは、正体について新たに設定された。太古の時代に クロスゲート を通って別次元の世界からラ・ギアスにたどり着いた巨人族たちの王である「カドゥム・ハーカーム」らが過去の人間たちとの戦いに敗れた際、自らを怨念化させて残すとともに三柱へと分裂したものが正体であった。後述のようヴォルクルスの説明のように約2億年前にラ・ギアスを訪れて当時の人々に対して、「試練」に対抗する強き種とすることを目的として成長・発展させていくも、その後万年前に反旗を翻した人間たちに倒されて、年前のトロイア(現在のラ・ギアス大帝国)に三邪神の姿で人々の前へ現れた。当時の人間たちはヨーテンナイを生贄とした封印「調和の結界」を施すことで難を逃れるが、ヨーテンナイが行った「静死の柩」の終盤において偶発的に再び巨人の姿で復活を遂げることとなり、後にカドゥム・ハーカームも再生する。最終的にカドゥム・ハーカームは敗れて再び自身を怨念化しようとするもマサキに阻まれて失敗、力尽きた状態でクロスゲートへ落ちていき、ラ・ギアスの次元からは完全に放逐された。. 地上の暦とは微妙に違うが、マサキ・アンドーやリューネ・ゾルダークの言によれば「微妙に違うが、計算すれば大体同じになる」とのこと。微妙に違う点のひとつが「精霊の月」と呼ばれる閏月。この閏月は精霊祭(冬至の祭り)に関係したものでもあり、精霊の月が終わった後に新年の祭りたる「精霊祭」を行うと定めている。ただ、1年を構成する月日に関しての詳細はまだ霧の中。IIの用語辞典のなかに「5月1日から3日」という地上と変わらぬ表現がなされた箇所こそあるものの、一月の日数の解説はまだない。神聖ラングランから時を遡ること年前、紀元年の時代を描いた『ラングラン戦記』本文にて「29日」(このときの月は4月 まで存在することが判明している。.
  • 最近の更新 おまかせ表示 ヘルプ.
  • 表 話 編 歴 魔装機神シリーズ ( カテゴリ ) 作品.

鋼の救世主 SKILL VICTORY GONG Wild succession NOAH Wings of the legend. 地上世界で科学が発展しているのと同様に、ラ・ギアスでは魔術の一種で 1939年ソ連と満州の国境で起こった,日本とソ連の戦闘を何というでしょう? に近い練金学(アルケミア)という学問が発展している。両者を比較すると、科学は科学技術によって発展するが、練金学は研究者自身の精神的成長によって発展する点が異なる。練金学の研究者は研究の成果は二の次と考えており、練金学は一種の 哲学 が入った学問ともいえる。別名「良心ある科学」とも呼ばれ、練金学士は自ら発案した物に責任を持たなくてはならない。そのため、技術を無闇に公開することはなく、秘密主義と揶揄される場合もある。良心なく研究をすすめる者は練金学協会より追放されることもある。.

寺田貴信 宇田歩 森住惣一郎 名倉正博 河野さち子 Chiyoko 溝口綾 大張正己 竹田裕一郎 岸本みゆき 八房龍之助 ワンピース ポセイドン プルトン ウラヌス 杉田智和 相沢舞 斉藤梨絵 置鮎龍太郎 JAM Project 美郷あき GRANRODEO 水木一郎. エオルド大陸の州。ヌエット海を挟んでナザン大陸側のディムール州と接しており、後にナザン大陸側の東部6州がシュテドニアスに譲渡されたため、シュテドニアスと国境を接した。古代遺跡の多い州であり、この地域の訛りはマサキなど日本人には関西弁として認識される。また、オリハルコニウムの原産地しても知られる。地上人召喚事件当時はシュテドニアス軍に占領されたが、カークス軍に奪還された。 グリモルド山 オリハルコニウムの大鉱脈のある鉱山地帯でもあり、地下にヴォルクルスを祀った神殿がある。また、ヴォルクルス封印のための5大封印がされた地でもあり、マサキ達が分身と、シュウが復活したヴォルクルスの本体とそれぞれ戦った地でもある。.

詳細は「 魔装機神の登場メカ 」を参照。. スタジオ エーアイ トーセ さざなみ モノリスソフト エヌケーシステム ベック セガ サラマンダー・ファクトリー テレビ東京 ( AT-X ).

EX15. [12]. EX30km .

ЃLЃ[ѓ{Ѓ[ѓh‘ЂЌм

ラングラン解放戦線 - 霍奕の細胞 - 晨明旅団 - ラーブァナの継承者 - 究理開明団 - 平和連合急進派 - ヴォルクルス教団. 日本人、安藤正樹( マサキ・アンドー )は魔装機の操者として地底世界ラ・ギアスの神聖ラングラン王国に召喚された。当初は見知らぬ世界に戸惑うマサキだったが、ラ・ギアスのために力を貸してほしいと請われて魔装機操者となり、サイバスター強奪事件をきっかけに風の魔装機神・サイバスターの操者と認められる。その功績からラングランの古の英雄・ランドールの名前を与えられたマサキは、師匠であり、初代ランドールの子孫である剣皇ゼオルートとその娘プレシアの家族とされ、魔装機神操者としての自覚を次第に深める。他の魔装機操者の仲間達やラ・ギアスの人々との交流の中で人間的にも成長したマサキは、ラ・ギアスに自分の居場所を見つけていく。.

案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン. ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ.

AT-X. ラギアス. [9] PlayStation web. ATX SRX 77 G .

ストロベリーナイト 二次小説 椿 [注 5] 。 大統領 制でラングランと同じく二院制で議会は上院と下院に別れる。現大統領はレスデン共和国の与党党首グレイブ・ゾラウシャルド。. ウィンキーソフトは、阪田と連携し本作の続編企画を流用して [9] ウィンキーソフト初のオリジナル作品・PlayStation用ソフト『 聖霊機ライブレード 』を年に発表。また、ウィンキーソフトの公式サイトにおいて、阪田の手による本作の過去を描いたweb小説『ラングラン戦記』を発表する。.

地球内部の 4次元 および5次元方向に歪曲した空間に存在する世界。通常次元ではごく小さな体積にとどまるが実質的な空間は広大で、海もあれば陸もある。エオルド 大陸 とナザン大陸の2つの大陸と大小いくつかの島がある。. 練金学および魔術についてはラ・ギアス全土的な統括組織「練金学協会」が厳重な管理を行っており、その管理規約に背いたものは協会追放等の厳罰が処せられる。 酷い 者 には「債務調査課」から刺客が放たれる。昨今では軍事技術の増進に伴って練金学の応用範囲も広がり、 オリハルコニウム 装甲や フルカネルリ式永久機関 といった技術で魔装機の開発に貢献している。.

I1 [ 7] ラギアス. 1 - ? 32 I1I2 5. BBS.

以下のような点から、基本的な設定は魔装機神の設定の元ネタである『 聖戦士ダンバイン 』の舞台「 バイストン・ウェル 」に類似している部分が多い。. 農業が盛んな州。米と小麦が特産品。またこの州の小麦で作った パスタ は絶品とされる。. メインページ 参加案内 目次 記事テンプレート コミュニティ・ポータル 最近の出来事 BBS.

- - - - - -. DC [ 2] DC. : ラギアス.

  • Kura 15.08.2021 18:49

    スーパーロボットマガジン 電撃スパロボ! 案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン.